2015-12-10

クリエイティブメディテーションお茶会を始めました✩



【クリエイティブメディテーションお茶会】
を始めました✩

メディテーション/瞑想は

私の趣味のひとつでもあり
特技の一つでもあり、
人生において
欠かせないもののひとつでもあります。


メディテーションにも色々なスタイルがあって、
私自身もその時々で様々な形でしていますが、

いずれにしても

その恩恵の素晴らしい事!


その恩恵と楽しさを
他の方々ともシェアしたくて
長い事温めて来ました。


そして、
やっとやっと
行動開始です!



第一回目の本日は、

Body & mind 、

体と心の密接なつながりを体感して頂く
面白いイマジネーションの遊びから入り、

簡単なリラクゼーションテクニックを
シェアさせて頂いた後、

深い誘導瞑想を体験して頂きました。

誘導瞑想の部分は、
グループヒプノセラピー
にも近い形になりまりますが、

皆さん
深くリラックス&リフレッシュできて

部屋中に心地良~いエナジーが
充満していました。

体も心もゆる~くなって、
同時にすっきりリフレッシュ!!


私はといえば、
趣味だと言っているくらいなので
いつでもどこでも
クイック瞑想をしてしまいます。


もちろん部屋でゆっくりとすることもあれば

スターバックスで
目を開けながら瞑想をすることもあり、

はたまた歩きながらしたりもしますし、
買い物のレジの列ですることもあります。


最近一番長かったのは、
メイドさんのパスポート更新の際でした。

彼女はインドネシア人なので
インドネシア領事館に出向いたのですが
(雇用主も同行しなければならない決まりです)

なんとなんと、
その混みようは、5時間待ち!

生憎携帯電話の充電も殆なく、
携帯で時間を潰すこともできない。
本も持参していない。

あ、メディテーションしちゃおっ。

と、一人で、

時には目を開け時には目を閉じ、

いくつかのバージヨンに分けて
待ち時間中瞑想していました。


そのおかげで、
長い待ちに
イライラすることもなく、

逆にとても気分よく、心すっきりな状態で
更新を終わらせられたのです。

メイドさんはあまりの長さにくたびれた感じと
私に対してすまなそうな感じでしたが

私自身は
文句を言うことも全く無しに、
ニコニコしながら接し続ける事が出来ました。


この経験は、
改めて瞑想の楽しさ、
そして自分自身の脳との遊びの楽しさを
実感させてくれたものでした。


そんなわけで、
皆さんと分かち合いたい

【いつでもどこでもメディテーション✩】


第二回目、
日程はまだ確定していませんが

「リリース&チャージ」

をテーマに開いてみたいと思っています✩



ブログでも、
メディテーションについて
ヒプノセラピーについて
意識について

もっともっと書いてゆけたらな
と思っていますので

どうぞ楽しみにされていてくださいね✩



0 件のコメント:

コメントを投稿