2014-03-03

Strawberry dom cake entertaining / ストロベリードームケーキでおもてなし☆


 
近くで見ると、
下の方の部分がメチャメチャな(苦笑)
ストロベリードームケーキ。
 
A strawberry dom cake made for my guests.
 Well, I know. 
When you take a close look at it, the lower parts are really mess :-( .
I will try it better nex time! 
 
 
渡星直後のホテル暮らしで出会った
アメリカ人の友人と、
キャッチアップの午前時間。
 
少しのスィーツでおもてなし。
 
 

 
カカオ味のミニマドレーヌは、 
引っ越し前にドイツのクリスマスマーケットで手に入れた
シリコン型を使っています。
今までのローズ型とともに、既にヘビロテ!

 I used a silicon mold for these mini magdalenas,
which I got from German Christmas market last year.

 
ティーセッティングはお決まりのToile(トワル・ドゥ・ジュイ)。
大好きだとはいえ、
本当にいつもワンパターンな私。。。

This is my favorate '' Toile de Jouy '' tea Settings.


 
 
 
スゥィーツのみや朝ご飯のおもてなし
大活躍してるナイフには、
よく見ると『JとR』のモノグラムが刻まれています。
 
丁度私たち夫婦の名前の頭文字と一致するので
Wiesbaden(ドイツ)の蚤の市で見つけた際に
即買いしたものでした。
 
 This small fruits/cake knives
 which I found at a fleamarket in Wiesbaden,Germany
 have the '' J and R ''Monogramms on them
and these are luckily the same Initials as mine and my hubby's.

 
 
ケーキやフルーツ用のナイフなので、
可愛い小ぶりサイズです。
 
ディナーナイフと比べてみると
その小ささがわかるかな。
 
You can see how small it is comparing the dinnder knife, right?
 
 
 
 そして、一緒に来てくれた
二人の可愛い小さなプリンセス達の為、
 IKEAのおままごと用のグラスも用意しておきました。
 
I prepared pretty IKEA toy cups for two little princesses.
 
 
 
するとズバリ!
ツボにはまってくれたようで、
『ティーパーティ』をとても愉しんでくれた模様。
 
And they liked them! Yey!
They loved  the '' tea party'' as well.
That's the Girls!
 
ああ、やっぱり女の子だわ♡
 
 
私の娘も、
そんな風にティーパーティを一緒に楽しんでくれるまで
あと1年半くらいかな~♡ 
(現在、満6か月になりました!)
 
l can't wait my lil 6months old girl would be like that
and enjoy the tea Party with us!
   
 
※追記
大学のチア時代の後輩が、
『オシャレ番長』
と命名してくれながら(笑)
今回のケーキの写真をシェアしてくれました。
いつもポジティブパワーに溢れる彼女のブログはこちら
 


0 件のコメント:

コメントを投稿