2014-02-24

Hello from Singapore! / シンガポールからこんにちは!

 
The view from our dinning room in Singapore.
 
 
2か月以上のブランクを経て、
ブログ再開です!
 
クリスマスマーケットを存分に愉しんだ後、
ドイツを後にした去年の12月。
空っぽになっってしまった大好きな空間(家)に
泣く泣く別れを告げての渡星。
 
シンガポールでの始めの一ヶ月は
ホテル暮らしをしていました。
 
その間に住まいを決め、幼稚園を決め、
そして住み込みのメイドさんをも決め終わり、
1月の半ばに入居してからは
お引越し後の片付けで多忙な日々・・・・
 
と、そんなこんなで今に至りますが、
ようやくようやく
ゆったりとした暮らしが戻ってきた今日この頃です♪
 
 
冒頭の画像は、
ダイニングルームから下を見下ろした景色。
 
ザ・トロピカル!な感じが
いかにもシンガポールでしょ?笑
 
ここはいわゆる高層コンドミニアムで、
今まで住んでいた
Altbau Villa(古い建築のヴィラ)とは
似ても似つかないスタイルの住居。
 
実はシンガポールにも、
Altbau Villaに似せて作られた感じの
ヨーロッパ調一軒家も沢山あり、
勿論それらも色々と見て回りました。
 
私たち夫婦の好みとしては断然それらの建物なものの、
せっかくシンガポールにいるなら、
シンガポールらしく、高層コンドミニアム!
(Wenn schon, denn schon!)
と、勇気を出して(笑)、モダンなスタイルに挑戦!
 
 
ドイツの私たちの住まいをご存知の方々からは
「え!」と驚かれることも多く、
私たちのお気に入りのアンティーク家具たちを
モダンなスタイルにどうやって組み込むのかと、心配して下さったりも(笑)。
 
うふふ。そこが、『挑戦』(笑)!
 
 
ドイツでコンサルをさせて頂いたお客様の中にも、
「アンティークは好きなのだけど、住居がモダンなので諦めている」
という方々がいらっしゃいました。
 
 
ハイ!私、今は身をもってそれに挑戦しております!
 
 
今後又少しずつ
インテリアの様子などもアップしてゆこうと思いますので、
どうぞ再度、お付き合いくださいね☆
 
 
 
シンガポール自体を観光する時間はまだまだとれていないので、
それらについては
2年前にプチ移住していた際の写真旅行記にて
 
〘シンガポールって、こんな感じの所です☆〙
 
という雰囲気だけ味わわれてくださいね~。
 
 
http://4travel.jp/travelogue/10606967
Click to see the photo Gallery!
 
 
 
http://4travel.jp/travelogue/10608935
Click to see the photo Gallery vol.2 !
 
 
http://4travel.jp/travelogue/10614056
Click to see the photo Gallery vol.3 !
 
 
ではでは、今後はこの新天地シンガポールより
暮らし、街、色、お仕事(そのうち再開します♪)、
その他諸々綴ってゆきますので、
 どうぞ引き続き遊びにいらして下さいね!☆
 
May Love and  Peace be with you! 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿