2013-06-18

『Reiki プラス』セミナー受講してきました!

レイキ  ” プラス ”、
これは、レイキマスターである友人が付けた

オリジナルネーム。
 
何が ” プラス ” なのかというと、彼女が習得している
『クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)』
『コーザルメソッド』
を、レイキ療法に取り入れられるように簡潔化して
 レイキに『プラスパワー』を加える、というもの。
 
 
『コーザルメソッド』は
おそらくまだ日本には入っていないと思うのですが、
ロシアのDr.Gotschという方によって生まれ、
ロシアでは専門のスクールもできている程広まっているものだとか。
 
Dr.Gotsch自体
ヒーリングやセラピーの分野のみでなく
自然科学の分野でもヨーロッパで多くの賞を取られたりしている素晴らしい方らしい。

 
このメソッドは、コーザルボディ(原因体)と呼ばれる、
いわゆる私たちの『魂』の部分、
肉体の外側を覆う高次元の層の部分に
働きかけるヒーリングで、

そこに含まれる
私たちが生まれ変わる前からの全ての情報の中で、
今の状態に支障をきたしている
『ブロック』を取り除いたりもするもの。

 
勿論、
前述のようにスクールまでできている程なので
これを習得するには時間もかかり
内容もとてつもなく深いらしいのですが、

今回、
それをかいつまんで
すぐに使える部分のみを教えてくれるセミナーを開いてくれたのです♪

 
 
週末たっぷり、簡潔な解剖学も入り
充実極まりない内容!

 
この写真は、
骨骨ロックのウィリアム君の体を借りて
『骨格』のレベルでの説明をしてくれているところ。

 
  
習った内容はすぐに実技での演習となり、
参加者同士交代交代
施術ベッドの上に横たわります。
 
 
最近はお仕事で『アウトプット』が多かった為、
今回のこの『インプット』
私にとってかなり実りあるものになりました。
 
自分自身のエナジーレベルでの感覚が、
UPしたというか、更に鋭くなったというか。。。。
 
 
とはいえ正直、あの内容の濃さに
まだ消化しきれていない部分が多いのも事実。
 
これから何度もテキストを読み返したり
夫の身体で実験(笑)したりしながら、
更にエナジーワークのレベルをあげてゆこうと思います。
 
楽しいっ♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿