2012-12-20

Christmas Decor with colors / 色をテーマにクリスマスデコ☆

 
 
 
 
  
インテリアデコが大好きな私にとって、
クリスマス前は本当に胸がワクワクする時期。
 
一年間
地下室でおとなしく眠っていてくれた
幾つもの段ボール箱を出してきては、
 
開けて、飾って、眺めて
 一人でニンマリしています。♪ (笑)
 
 
 
ここまでくると
完全に自己満足の世界ですが(笑)、
 
 良かったらどうぞ
写真でお付き合いくださいませ☆
 
 
 
 
まずは廊下のミニツリー。
 
ブルー系に、トープ色のキャンドルを合わせて。
 
 
 
 
リースには、雪のスプレーで白い色付けをしています。
 

Blue and Taup Christmas decor

 
 
 
 
 
 
 
 
パープル、ボルドー系で統一しているのは
どこでしょう~。。。。
 
 

Purple christmas decor

 
 
 
お手洗いの窓際でした! 
 
 
 
 
 




そして今年のメインの飾りは、
赤と緑にしてみました。
 
それは、3歳半の息子に
”伝統的クリスマスカラー”を伝えたかった為。
 

  
 
 

Mantelpiece Christmas decor

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
ガーランド、リース、そしてツリーも赤をメインに。
 
 

 





空間の全体像はこんな感じです。
(画像が少し暗いですが)




 
 
 
 
 

 



ミニツリーたち。

左はゴールドを主にしたもの。

右のものは、プレイルームに飾っているので
遊び心のあるオーナメントをぶら下げています。
 


 


 
 
 
 
 
 
そして最後は、
少し北欧風を意識して
 
白と赤でまとめたキャビネット周り。
 



 
  

 
 
 
 
 
 
 
キッチンのキャビネットも、
同じようにシンプルな赤と白で。
 
 
 
 
 
色をテーマにした
クリスマスデコレーション、
 
楽しんで頂けましたでしょうか♪?
 
 
皆様どうぞ、素敵なクリスマスを!!
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★ おまけ ★★★
 
 
 先日の、日本人プレイグループの際に用意した
クリスマス的なデザート。
 
赤、白、緑のゼリーを何層にも重ねて固めています。
モミの木をイメージした、
抹茶クリームのカップケーキと一緒に並べてみました。
 
 

Christmassy desserts

 

 


 
 
 
↑ テーマカラーが、微妙に変わっています。笑 ↑
 
 




     

0 件のコメント:

コメントを投稿