2012-05-11

The Colors of Parma, Italy ‐イタリア、パルマ近郊の色彩‐

vivid orange in Parma, Italy

旅行に行く際の楽しみは、
観光、美術鑑賞などを含めた目的の他
そこに漂う空気や人との出会い、
そして美味しい味の堪能等と本当に様々。

そこへ更に付け加えるなら、
私にとって欠かせない楽しみであるのが
その土地の『色』に出会うこと。

どこへ行っても
趣味且つ仕事病的アンテナが
ピピッ、ピピッと反応し、
目で、ファインダーで、
その土地の色を如何にキャッチできるか、
如何に美しく、如何に楽しく感じられるか

無意識のうちに起動している自分がいます。笑



先月訪れたイタリアはパルマ近郊にても、
ハッとするような鮮やかな色たちに
高揚を体中で感じながらシャッターをきってきました。


 


一番目に付いたのは、オレンジ。
地中海オレンジとも言える、
色味のギュッと詰まった濃いオレンジ。


おそらく意図的だと思われるバスの色。
街の中を走る姿が、
情景の一部さえなっているよう。




そして面白いのが、
どこを見回しても殆ど
オレンジ(煉瓦赤)、マスタードイエロー、サレントグリーンと
そのバリエーションで埋め尽くされていること。
 




Mediterranean color buildings


地中海色に溢れたその街並みを、
ここで存分にお楽しみ下さい。

 あ、どの通りに入っても同じような色調が続いていますので、
迷子には十分ご注意を・笑




 






各所で見かけるアクセントカラーは、赤。


個人のお宅にも、
特徴的に用いられているのを目にしました。




この旅行の本来の目的は、
『子連れアグリツーリズム』の体験。

ちょっとした『笑い』も含めながら、

Click on image to see our travel photo gallery

よろしかったらどうぞご覧になってみて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿